« 本好きメガネ | メイン | オタリアは利口 »

2005年09月17日

旧登山道

気持ちいいね!昨日は不覚にも相方にヴィオラのお散歩権を取られてしまいましたが,今日は休日,一家揃って早朝散歩に出かけました.

目指すは旭山公園.今日は藻岩への旧登山道ルートを登って旭山に.ほとんど通る人もなく,ちょっと獣道のような感じがしますが,通常ルートはジャリ道なので,ヴィオラはこっちの方が好きで,このルートの入り口に近づくと,自分からピョコピョコ入っていきます.肉球への当りがいいからだ,とは相方の弁.所用時間はほぼ同じですが,より自然の中にいる感じです.ここはまだ中央区なのですが,でも全然そんな雰囲気はしなくて,ド田舎の山の中のよう.

朝早かったため公園にはワンのお散歩に来ている人が数人いたほかはとっても静か.誰もいないところを見計らってヴィオラを放してやったら走ること,走ること.追いかける相手もいないのに,ひとりで興奮しながら走り回りました.こんな姿を見ていると,やっぱりご先祖様は牧羊犬だと納得です.


投稿者 violetta : 2005年09月17日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/493

コメント

こんばんは〜! ふうちゃんはとっても飼い主さんに忠実なんですね.
ヴィオラに見習わせたい.

ヴィオラはちょっとでも放すとうれしがって走り回ります.そのほうが
運動になっていい場合もありますが,ひとりで興奮して戻って来ない
場合もあるので,要注意です.

一長一短,なかなか飼い主の思ったようにはなってくれないですね.

投稿者 スミレ : 2005年09月18日 21:58

誰もいないところで走り回るなんて、
ヴィオラちゃんさすがシェルティです!!
ふうは一人じゃ走り回りませんね…

ふうを走らせるために私も走って声をださなきゃ
いけないので、ヴィオラちゃんをちょっと
うらやましく思います!!

投稿者 Foo : 2005年09月18日 20:43

  コメントしてください




保存しますか?