« 犬は大事なパートナー | メイン | 1週間遅れのケーキ »

2005年09月01日

1日はフィラリアの日

横顔,ちょっとすっきりしたかしら?正確にはヴィオラがフィラリアの薬を飲む日です.この頃は薬をイヤがって,吐き出すこともあるので,ちゃんと飲んだか,しっかりふたりでチェックです.この辺りは蚊が多くて,今年の夏は飼い主も含め結構刺されているので,薬はもちろん,用心のためフロントラインもつけてもらっています.

この間獣医さんに連れて行って薬を貰ってきたのですが,そのとき測ったらなんと体重が10.8kgと待望の10kg台まで落ちていました! 「これで理想的ですね」と先生に言われ,ようやく安堵した飼い主です.もっとも薬は10kg以上は同じなので,9kg台になれば薬の量が減るはずなのでさらに万万歳なのですが,そこまでは要求のし過ぎでしょうか.(笑)

投稿者 violetta : 2005年09月01日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/473

コメント

毎日1日って,覚えていやすいですよね.

なんでも食べる(飲んで?)くれるしおんちゃんが羨ましいです!
いつの間にか吐き出すので,しっかりチェックしないと,大変な
ことになってしまうかもしれないのに….

悩みは尽きないですね.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年09月02日 12:45

ウチも一緒です。
毎月1日はフィラリア薬&フロントラインの日です。

しおんは口に入るものなら、薬でも何でも構わないようです(笑)
#少しは嫌がって欲しい

投稿者 daiten : 2005年09月01日 22:58

  コメントしてください




保存しますか?