« 同じ場所なのに地番が違う! 地番の振り方のトリビア | メイン | 盆踊り »

2005年08月06日

ご近所探訪

いろんな匂いがするの!一段落して初めての休日.ヴィオラとご近所探訪に出かけました.

山の中なので坂道で道も作りやすいところに作ったせいか(?),なかなか入り組んでいて,規則通りにはいかない.意外なところに道があったり,あれっと思ったら,さっき通ったところに戻っていたりです.

で,重大なことが判明.
1.公園がものすごく少ない.以前のところでは歩いて4〜5分のところに小さいけれど,5〜6カ所はあったのに,今回は1分のところに1カ所,あとは7〜8分のところに1カ所小さいのがあるのみ.まあ,大きなお宅では原生林が生い茂っていて,町内自体が公園って言えるところではありますが・・・.
2.しかもその公園に水飲み場がない.高台というか山の上なので,水圧が低いせいでしょうか.いままでは公園巡りをしながら,行った先々でお水を飲ませていましたが,これからはお水持参がmustになります.今日はそれを知らず,ヴィオラにかわいそうなことをしました.

お店がほとんどといっていと思っていたら,隠れが的なお店がポツンとあったり.さらに1kmほど登るとラベンダー園があるのを発見.山道を登らなくてはならないので,今日は断念しましたが,近々行ってみなくては.

ということで,日常生活はかなり不便ですが,それでも見ている分にはなかなか楽しいところのようです.ヴィオラも早くもだいぶお友達ができたようで,まずはひと安心.


投稿者 violetta : 2005年08月06日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/446

コメント

札幌でも大変なのに,本州ではワンちゃんはどうするのか,想像する
とかわいそうです.

私もいろんなお宅や,お庭を見て歩くの,大好きです.お花が隣同士でも
全く違ったりして,ついつい覗き込んでしまいます.怪しいものじゃ
ないんですが.(笑) ヴィオラはいまのところ,新しい匂いに夢中です.

投稿者 スミレ : 2005年08月07日 20:24

この季節に水のみ場がないのは大変ですね〜。
マグの場合は外ではほとんど飲み食いしてくれないので、何処ででも水飲ませるのには苦労するのですが(^_^;)
散歩中の探検は私も大好き!素敵なお家をみつけたり、綺麗なお庭を拝見したり。
新しい場所に行った時の楽しい事の一つですね。

投稿者 ビビ : 2005年08月06日 22:37

  コメントしてください




保存しますか?