« 水浴び兼シャンプー | メイン | ありゃ »

2005年07月19日

ブックバトン

宗へん風ミュージックバトンの次はブックバトン.ビビさんからご指名がかかりました.これならば,答えないわけにはいきません,なんたって,本の虫ですから.

Q1:持っている本の冊数
引越しでだいぶ捨てる&売り払いましたが,それでも数えるのがこわい.

Q2:今読みかけの本or読もうと思っている本
【読みかけ】
先達のご意見:酒井順子
フォーユアプレジャー:柴田よしき 今読み漁っています

【読もうと思ってる本】
古本道場:角田光代 図書館に新刊で入ったところを即貸出しです

Q3:最後に買った本(既読、未読問わず)
ひよっこ茶人の玉手箱―インターネットでお茶を愉しむ:松村栄子
宗へん風:山田宗へん お茶を始めるのだ
インテリアレッスン:津田晴美

Q4:特別な思い入れのある本,心に残っている本5冊(まで)
背教者ユリアヌス:辻邦生
デミアン:ヘルマン・ヘッセ
洗礼を受けるべきか考えていたときに出会い,強烈なインパクトを受けました.

送る言葉:柴田翔
「されどわれらが日々」よりも「きみ」が迫ってきて,心を打ちます.

ロザリンド・フランクリンとDNA―ぬすまれた栄光:アン・セイヤー
二重らせんを発見したのはじつはワトソンとクリックではなく,ユダヤ人でしかも女性という二重苦を背負ったロザリンドだった.「二重らせん」でワトソンから嘲笑を受けた,そんな中で研究を続けざるをえなかったロザリンドの姿が,いまの私たちの姿にダブります.

ロンリーウーマン:高橋たか子

Q5:次にまわす人,5人まで
daitenさん:今回はこちらからお願いです!
たんちさん:若者の読書傾向など教えて
ポラリスさん:どんな本読んでるかな〜
姫さん:多趣味な姫さんはどんな本がお好き?
Fooさん:まったく想像がつかない分,楽しみ

皆様,どうぞよろしくお願い致します! もう書いちゃった人,興味ない方はスキップして下さいませ.

投稿者 violetta : 2005年07月19日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/428

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブックバトン:

» 今度は「ブックバトン」ですよ from しおんの日記
スミレさんから「本のバトン」が回ってきましたよ。 これ、漫画とか雑誌の類いは入らないんですよね?? Q1:持っている本の冊数 これは難しいです。仕事柄... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月20日 13:17

» 回ってきた…のかな? from ∈ Grace*Foo ∋
スミレさんよりブックバトンなるのものが回ってきました。最近本読む数減ってきたからなぁ〜あれば読むけど…みたいな。基本的に外国の、有名なものしか読んでないような…... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月20日 19:30

» 「ブックバトン」 from R's Diary
お友達のヴィオラちゃんのママのスミレさんからママに「ブックバトン」が回ってきましたーこれは共通のテーマを次々と回すものだそうです♪今回は本についてのバトンだよ〜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月20日 20:52

» Book Baton。 from hime美術館
Book Batonを『wity viola』のスミレちゃんから受け取りました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月22日 21:23

コメント

姫さん,忙しいところゴメンなさい!

ゆっくり姫ペースで書いて下さいませ.m(_)m

そちらは梅雨開けで暑いでしょうね.オフはゆかたでしっとりと和んで下さい.♪

投稿者 スミレ : 2005年07月20日 21:43

こんばんは。拝見しました!
連休明け、バタバタしている姫です。
ぼちぼち書かせていただきます。

投稿者 : 2005年07月20日 21:36

ビビさんバトンありがとうございます! こういうのは早めにやって
おく方が絶対いいですから.

Fooさん,ポラリスさん,daitenさん,バトンを受けて下さり,
ありがとうございます!

投稿者 スミレ : 2005年07月20日 21:15

わ!ごめんなさい
変なとこでボタンおしちゃって変なコメント送っちゃいました。
音楽は苦労しましたが、本なら書く事山盛りですね。
バトンがやってきた方も行く末も興味津々です。

投稿者 ビビ : 2005年07月20日 14:04

またまたバトンまわしちゃってすみません(>_

投稿者 ビビ : 2005年07月20日 14:00

  コメントしてください




保存しますか?