« お腹の部分に工夫が | メイン | とてもキレイの撮れました »

2005年07月13日

ワンの無駄吠え防止に

この缶が重要?

CMに釣られたわけではないのですが新しもの好きなので,どうせなら新発売のアルミ缶につい手が出てしまいました.ヴィオラの無駄吠え防止用です.

お散歩で会うラッキーママから聞いたのですが,ワンはアルミに10円玉以上の硬貨を入れて音を出すと,無駄吠えが止まるとのこと.外ではおとなしいラッキーちゃんも家では大騒ぎで,ついに訓練士さんを呼んで訓練してもらったのですが,そのとき教えてこれ.アルミじゃないとダメだそうです.どうもアルミに硬貨がぶつかるときの音がワンにとって不快なので,吠えるのをやめるとか.そういえば,ラッキーちゃん,最近アボアストップを付けていません.

いまのところヴィオラもこれを鳴らすと静かになります.でも,本当にイヤなのか,それとも飼い主の動作がおもしろくてそっちに興味が向いて吠えるのをやめたのか,まだ不明です.

投稿者 violetta : 2005年07月13日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/418

コメント

アルミ缶ガチャガチャは,いまのところ有効です.

マグ君のバイクシートが怖いのは,色?それともその下にある
バイクそのものが怖いのかな.意外な側面ですね♪

投稿者 スミレ : 2005年07月14日 21:02

おお、良い事きいたー。マグにも効くかな?
マグはビニールも怖いんですよ。
散歩中にバイクにかかってる銀色のカバーを見つけると、
ものすごーい遠回りして避けるのです(笑)
カミナリは平気なのにねー。

投稿者 ビビ : 2005年07月14日 20:45

ふふ,見破られてしまったかしら.
でも,どうせならおいしいものがいいですよね〜♪ でも,お肉がね〜.

私もヴィオラとの自転車運動で下っ腹の贅肉を取るようガンバります!

投稿者 スミレ : 2005年07月13日 21:10

↑なぁ〜んて、言い訳して呑んじゃったり?

しししっ。

お風呂上りにグビッと一杯がうれしい…でも、下っ腹がヤバイ…。今夜も一杯やる予定ですが…あっ、下っ腹が…悶える姫でございます。

投稿者 : 2005年07月13日 20:45

  コメントしてください




保存しますか?