« 増えて,壊れて | メイン | ラベンダー »

2005年06月27日

ミスティ・レイン

misty_rain.jpg近くの図書館にある最後の柴田よしきの作品「ミスティ・レイン」を読了.

主人公は不倫の末,失業した茉莉緒。彼女がヒョンなことから知り合いになった俳優の海.偶然の再会の後.それをきっかけとしてマネージャーとなって芸能プロダクションで働き始めるのですが,海の周りで殺人事件が起きて,茉莉緒もそれに巻き込まれて行く・・・。

ミステリーをベースにした切ない恋の物語.「桜さがし」とちょっと似た雰囲気をもった,悲しいけれど,でも最後に茉莉緒が出した海との結論を読んで,がんばらなくちゃと,爽やかさも感じさせる一冊でした.いつもながら彼女の作品は読み出すと止まらない.ちょっと体に悪い作品です.(笑) でももう一冊借りて来たのも読み出すと止まらない五條瑛.「恋刃」でrevolutionがどう進むか.また眠れない夜になりそうです.

投稿者 violetta : 2005年06月27日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

  コメントしてください




保存しますか?