« 名前に釣られて | メイン | こんなに好かれて »

2005年06月12日

今年初の

お友達って,いいね〜虫さされです.

場所はいつもお邪魔しているドッグラン.それほど草が生い茂っているわけでもないのに.「あれ,痒いな〜」と思ったら,腕にひとつ,足首のひとつ.足首はジーンズと靴下に覆われていた(はず)なのに.

家族揃って行きましたが,刺されたのは飼い主ひとり.ヴィオラはつい先日フロントラインを付けたばかりだし,相方には虫も寄りつかない状態.(笑)

人間用にも防虫スプレーがありますが,匂いがすごいし,アレルギーを起こしそうなので,ゴルフに行くとき以外では使っていませんでした.蚊が出ていたということは,だいぶ暑くなった,証拠? 

ヴィオラは母の虫刺されも気にせずに,ルンルンで遊び回っていました.

投稿者 violetta : 2005年06月12日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

ポラリスさん,こんにちは〜.アール君,セントバーナード
にはビックリですよね.でもエルちゃんたちと楽しめて,よかったですね!

バーナード・スクエア,とてもステキですね.
ワンだけでなく,人間も楽しめそうなメニューがいっぱい
あって,よだれがでそうです.(笑)


でも車でないと行けない距離なのが,残念! (私専用の)
車がないので,連れて行ってもらうしかなさそ〜です.(苦笑)

投稿者 スミレ : 2005年06月15日 09:33

蚊のシーズンですねー
夕方の散歩はこれからちょっと憂鬱な時も(笑)
団体戦で飛んで来られると閉口ですねー

先日「バーナード・スクエア」と言う南区(中ノ沢)のドッグカフェに行ってきましたー
とってもきれいなお店で芝もフカフカで良かったです!
ドッグランオープンは17日からのようですが
先日はプレオープンのため使用できてラッキーでした!
ワンは結構来ているそうでヴィオラちゃんなら
きっと楽しく遊べますね〜

投稿者 ポラリス : 2005年06月15日 01:14

  コメントしてください




保存しますか?