« ヴィオラの休日 | メイン | yosakoiソーラン »

2005年06月06日

知らない人とは

おやつをくれない人にも,振り向きませんのヴィオラのいいところは誰に対してもフレンドリーなところだと思っていたのに意外な一面が.

昨日,会場のトイレに寄ったときのこと.入り口の手すりに繋いでおいて戻ってきたら,運営にあたっているおじさん,おばさん5〜6人がヴィオラのそばに.なにか悪いことでもしたのかしら,と心配したら,「いや〜,ものすごく厳しく躾しているね,声をかけても振り向いてもくれないよ〜(半分,皮肉っぽく)」とのこと.

吠えるでもなく,唸るでもなく,でも声をかけてもそっぽ向いて,「私,知らない人とはお話しませんの」って知らん振り.かわいげなかったようです.そんな風に躾たことは一度もないのですが・・・・.

たぶん音にビックリしていて,怯えきっていたので,それどころではなかったのかもしれませんが.それにしても,意外なヴィオラの一面を発見です.

写真は「私,おやつをくれない人にも,振り向きませんの」って言っているヴィオラ.(笑)

投稿者 violetta : 2005年06月06日 19:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

  コメントしてください




保存しますか?