« 梅… | メイン | プリンターが・・・ »

2005年05月19日

OS10.4.1

昨夜OS10.4.1をDL.いつも通り作業をして再起動をかけたら,アップルマークが出て,進行状況が時計のように回っているだけで,全然立ちあがらない.(^^;

よもやこんなことが起こるとは思ってもいなかったので,事前準備なし.重要ファイルのバックアップしたのいつだっけ,と思いつつさらに5分ほど待ってもループ状態.しかたないので,cntrl+appleマーク+pwを実行したら,今度はなんとか起動しました.

アップルのサイトでこんな現象が起きるのか調べてみましたが,障害対応についての記述はすべて英語! それでもなんとか読んでいっても,一向にこんな現象についての記述はなし.まあ,強制再起動でうまくいったからいいのですが,英語の読めないひとだとどうしたらいいのか.さらにパニくるのでは?

アップしたあとはFireFox,Thunderbirdの起動にはむしろ時間がかかるようになった感じ.ただし,画像をかなり貯めこんでいるiPhotoはかなりきびきび動作していて,goodです.

投稿者 violetta : 2005年05月19日 07:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/347

コメント

  コメントしてください




保存しますか?