« 満開 | メイン | OS10.4.1 »

2005年05月18日

梅…

朝の散歩で見つけた梅.健気に咲いていました.午後からの雨で一気に寒くなった感じ.
5月中旬を過ぎてもヒーターが必要なんてね〜.ため息です.

梅・・・

投稿者 violetta : 2005年05月18日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

そうなんですよね,本州の方にとっては梅→桜という時間
の流れがあるのに,北海道はすべてが一斉なのですから.
大学を出て就職で初めて上京したとき,それがまったく
分からず,トンチンカンなことばかり言っていました.(苦笑)

マンション住まいだと5月になればヒーターはいらないはず
なのですが.もっとも同じ札幌住まいでも一軒家に住んで
いる母がストーブを焚かないのは7月〜8月中旬だけですが・・・.

こちらでもようやくヴィオラが店頭に出るようになりました.
でも,一般の庭ではまだまだです.

投稿者 スミレ : 2005年05月18日 22:02

桜と梅が一緒って、すごく不思議な気がします。

今年のお天気は変ですね・・・。
ヒーター使っていらっしゃるなんてびっくりです。
私は仕事場では半袖でフラフラしていました。
動いているとそれでもちょうど良いくらいでしたよー。

こちらは梅も桜も終わってしまったのに、フッと仕事場の窓から外を見ると梅のような花が咲いているのを見つけました。シャリンバイという花でした。ヴィオラちゃんの名前と同じ、ヴィオラの花もあっちこっちで咲いていますよー!

投稿者 yocchi : 2005年05月18日 21:49

  コメントしてください




保存しますか?