« ちょっと太めですが・・・ | メイン | なんちゃって角出し »

2005年05月06日

うどんがうまい!

準備万端連休前半に行ったうどんの「一忠」.天狗橋のそばにあり,車がなければ行けないのですが,なかなかいいお味.

北海道らしく薬味用の大きなショウガがおろしといっしょに出されます.これはセルフサービスで,自分で好きなだけすります.大きなとっくりに入れて出されただしにネギ,おろしたてのショウガ,それに好みで揚げ玉やゴマを加えて釜揚げのうどんが出来上がるのをしばし待機.茹でたての麺はしこしこした歯ごたえ.さっぱりとしていて,とってもおいしい.

札幌はおそばがメインでうどん専門店はあまり見かけません.ここはちょっと遠出となりましたが,味も大きな木のテーブルが印象的なお店の雰囲気もよくて,行く価値ありでした.

投稿者 violetta : 2005年05月06日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

  コメントしてください




保存しますか?