« つまんないね〜 | メイン | ちょっと遅かった・・・ »

2005年04月04日

今日は何の日?

「セブンイレブン」によると「あんぱんの日」だそうです.木村安兵衛が明治天皇にあんぱんを献上したことから「あんぱんの日」になったそうですが,でも,肝心の木村屋總本店のHPには「あんぱんの日」については何も書かれていない(ようだ)し,いつも参考にしているここにも書かれていない.

ただ木村屋の「あんぱん誕生物語」によると,確かに天皇に献上したのは4月4日だったようです.恵方巻き同様またしてもセブンイレブンの商魂にやられたかな.(笑) でも,疲れた体にはしっとりとした「あん」がなんとも言えずよかったので,今回はよしとしましょう.

投稿者 : 2005年04月04日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

なんてお呼びすればいいのかな? starf42さん,いらっしゃいませ!

私も初めて知りました.でも,本家本元のHPに「あんぱんの日」と
載っていないので,かなり商業ベースかも.でも,あんぱんは
おいしかったです.

生年月日,血液型,daitenさんのサイトと,共通点多しですね!(笑)
こんなサイトですがよかったら,また,遊びに来て下さい.

投稿者 スミレ : 2005年04月05日 08:40

スミレ様へ
セブンイレブンで『あんぱんの日』って見て、何これ?!と気になりながら帰ってきたもので、由来が分かってとってもスッキリです。そんなに美味しいんであれば、これからでも買いに行ってこうようかな。

ところで、プロフィール拝見しました。誕生日&血液型が一緒でした。(お気に入りサイトがdaitenさんとこってのも)何かの縁かも?!なんて勝手に言ったら怒られますね。また訪問させて頂きます。よろしくです。

投稿者 starf42g : 2005年04月04日 23:21

セブンイレブンがずいぶん宣伝しているようですね.
しっとりとしたあんで,でもそんなに甘ったるくなくておいしかったです.

お供のワンちゃんたちは代わりになにを貰ったのかな?

投稿者 スミレ : 2005年04月04日 21:57

私もセブンイレブンにコピーに行って
お供に連れて行った子のご褒美は何にしようかな?
と物色しているとアンパンに紙が張ってあって
何か書いてあったからビックリ(°o°)

アンパンの日なのね・・・
って思って結局何も買わず帰ってきた。
キムラヤのアンパンはさすがにおいしい^^

投稿者 せりあ : 2005年04月04日 21:50

  コメントしてください




保存しますか?