« どっちのオーラが強いか? | メイン | 嵐の後 »

2005年02月23日

スゴ過ぎ

今日はダメ?午前中は静かに降っていた雪が3時ころから横なぶりの吹雪に.オフィスのみんなは窓から外を眺めてため息です.猛烈な雪で,前を見て歩けない.地下鉄までの8分がこんなに長いなんて,久しぶりの経験.でも,まだマンション住まいだからいいものの,にょんさんのように一軒家なら,帰ってからひと仕事というか,家に入れないなんてことも.いや,今日は冗談でなく,そう感じました.

こんな状態なので今夜のお散歩は中止.ヴィオラ例によって不満のようですが,今日は意外におとなしくしています.目の色変えて,ゼーゼー言いながら帰ってきたときの様子でそれとなく感じたのかな?  明日の朝までこの雪は続くようですが,お散歩はできるのか.それよりもちゃんと出社できるのか,それも不安です.

投稿者 violetta : 2005年02月23日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

UHBのテレビの天気予報では午後の降雪が100%になっていて,「こんなのあり!?」
って思っていたけど,実感できました.

これが最後の大雪ならいいのですが! そう祈るしかありません.

投稿者 スミレ : 2005年02月24日 07:54

にょんさん,除雪,ロビン君のお散歩,お疲れです.
ワンの散歩で行き倒れも有り得るような凄さでしたね.


もう,いくらなんでも,雪はいいわ〜って言ってやりたい!
これで春に向かってくれるといいな!

投稿者 スミレ : 2005年02月24日 07:50

スミレさん、こんばんは。
今日は、朝の予報が大当たりという感じでしたね。
早めに外出を済ませてよかった。
天気予報の的中率もかなり高くなってるのかな?
まだしばらくは、よくチェックしていようと思いました。(^^;ゞ

投稿者 マロン : 2005年02月23日 23:26

どーもどーも、連日の雪かきにヘコたれてるにょんでございますよー。
夕方からものすごい吹雪になりましたね。
そんな中意地になって雪かきをし、ロビンの散歩に行きました。(外でないと用を足さない男ロビン)
真っ白で前を向くこともできず、行倒れそうでした。(笑)
もう雪はたくさんだわ。

投稿者 にょん : 2005年02月23日 21:49

千歳は昼頃からほぼ欠航になっていたようです.北陸は風による揺れですか.
春一番はいろいろ悪さしているようですね.

ところでアレルギーは大丈夫ですか? 花粉がだいぶ飛んだと聞いています.
どうぞお大事に!

投稿者 スミレ : 2005年02月23日 21:23

はじめまして,satomomoさん.ホントひどかったですね.これで凍傷になったら,
労災になるか,帰る前に人事の人に聞いてしまいました.(笑)

私も今年2回ほどヴィオラの散歩で転んでいます.春までもう少しなんですが,
この足踏み状態をなんとか耐えなくては.なんとか乗り切りましょう!

投稿者 スミレ : 2005年02月23日 21:20

今日は北海道方面は大荒れでしたね。羽田空港でも、千歳や函館行きは軒並み遅れや条件付き飛行でした。

北陸地方は春一番でした。能登空港に着陸する時に風の影響でとても揺れましたよ。人生で最も揺れたフライトでした。

投稿者 daiten : 2005年02月23日 21:10

はじめまして。
今日は、会社帰り、遭難するかもしれないと思いました。凄かったですよね。私は、今冬2度も転んでしまいました。もう少しの辛抱?がんばって、冬をのりきりましょうね。

投稿者  satomomo : 2005年02月23日 21:03

  コメントしてください




保存しますか?