« あらら… | メイン | メイズ »

2005年02月01日

PowerBook G4

ついにいうか,待ちに待ったPowerBook G4の発売です!CPUが1.5GHz(12")にアップ, 512MBメモリで5,400rpmの高速ハードディスク.さらに価格的に18万を切っているのはとてもお買い得.

G5を待つか,G4最高スペックを買うべきか,ずっと悩んでいましたが,この夏には今度こそ本当に引越しできそうなので,それも考慮に入れ,お預けです.でも,やっぱり見に行きたい!!(爆)

投稿者 violetta : 2005年02月01日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

もう出ているのですか〜! 週末,ながめに行ってきます.

トラックパッドもポインティングデバイスも苦手で,ほとんど使ったことがないのですが,
保護シートを買われるくらい優れものなら,試してみます.

週末にはdaitenさんのところにPowerBookが到着でしょうか.楽しめそうですね♪

投稿者 スミレ : 2005年02月03日 20:36

たびたびこんばんは。
今日、ビックカメラに行ったら新しいPowerBookが展示されてました。少し遊んできましたよ。

トラックパッドスクロール、これかなりいい感じですよ。今もユーティリティを使って同じような機能を持たせてるんですが、全然出来が違います。器用不器用、まったく関係ないと思われます。

思わず、トラックパッドを保護するフィルムを買ってしまいました。

投稿者 daiten : 2005年02月03日 20:09

daitenさん,出張お疲れ様です.こういうときは雪害に慣れている方がストレスが少ないかも.

確かに機能としてはそれほど大きなものは追加されていませんね.トラックパッドスクロール機能
は便利かもしれませんが,不器用な私はあまり使わない(えない)かも.

でも,仰るように価格的にはかなりこなれてきていると思います,友人がついにシェル型のiBookから
乗換えることになりました.到着したら,せめても触らせてもらう予定です.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年02月02日 22:11

ようやく、まともに製品情報をチェックできました(笑)
トラックパッドスクロール機能は便利かもしれませんね。しかし、HDDを退避させる機能ってのはどんなもんなんでしょうかねえ。

前モデルからずいぶん時間が経った割には、機能面のアップが少ないのは不満なのですが(G4でもチップを換えてくると思ってたんですよ)。

とはいえ、コストパフォーマンス(だけ)は高いと思いますので、買い物としては悪くなかったのではないかと。

ちなみに、本日出荷の案内メールが来ました。3-4日で届くそうです。

投稿者 daiten : 2005年02月02日 21:56

  コメントしてください




保存しますか?