« 新製品が続々と | メイン | 朝の戦い »

2005年01月12日

ラッセルはキライ!

たんま〜!久しぶりに降雪のなかった朝.公園の雪もだいぶ締まってそうなので,ちょっと中まで入って行くことに.いつもなら先頭に立って元気で飼い主を引っ張るヴィオラなのに,今日はモジモジ.飼い主の後ろに来ちゃった! これが相方が言っていた,ヴィオラのラッセル嫌いね.

今日の雪は数日来降り積もった雪なのでパウダースノーとは言えず,かと言って踏み締められているわけでもなし.歩くとそれなりにズボズボと埋まる状態.こうなるとヴィオラの元気はどこへやら.「あたち,後ろから付いていくので,しっかりラッセルして道を作ってね!」,ってトップの地位を譲ってしまいます.

飼いもはそれほど体力があるでなし,最低限歩けるように踏み締めましたが,小さなヴィオラが付いて来るのはだいぶ大変だったみたい.公園の真中ではや疲れてしまい,「たんま〜!」って座り込み,おやつの要求です.深いところでは飼い主のひざ小僧近くまで埋まる雪の中を行くのは,体高のあまりないヴィオラにはちょっときつかったでしょうか.

投稿者 violetta : 2005年01月12日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

暖冬だと気を緩めていたら,とんでもない.雪と低温のダブルパンチです.
これに大寒の頃までは日の出が遅くて日の入りが早い,暗いというパンチも加わります.

その分,春の訪れを待ち焦がれる気持ちも高まるのですが,やっぱり寒いのはね〜.(笑) 

投稿者 スミレ : 2005年01月13日 07:59

すごく寒いみたいですねー。天気予報を見るたびにその気温に驚いてます。

雪の中のお散歩も毎日のことになると大変ですねー。

投稿者 yocchi : 2005年01月12日 21:54

  コメントしてください




保存しますか?