« 正月疲れ | メイン | 仕事始めの疲れは »

2005年01月03日

買い物三昧

ダックスの帯留め年末は大掃除掃除とお正月の準備,そして明けてからは寝正月と,ほぼ家に居着いていると,さすがに出かけたくなり,親戚への挨拶回りも兼ね,お出かけ.そのあと着物ショップ(といってもリサイクルですが)を見て回りました.

そこで見つけたのがこの帯留め.胴長なので多分ダックスだと思いますが(ダックスのオーナーさん,スミマセン!),このワンの帯留めを見付けたら,もう目が釘付け.こんなの初めて! 幸いというか不幸というか持ち金でなんとか買える値段だったので,早速お買い上げ.このほかにもとってもステキでかつ信じられないくらい安い姿見があったので,これも即get.今年初めての散財です.

でも,このワンの帯留めはかわいくて,出番が増えそう.その前にこれと着物にも合う三寸帯締めを買って来なくてはいけないかも・・・(笑)

投稿者 violetta : 2005年01月03日 17:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

私も着物に憑かれるまではなにがなんだか分かりませんでした.いまも,半分くらしか
分かってないかも.?(笑) ブローチのようなものと考えればいいのでしょうか,諸先輩?(爆)

新品ではないのですが,その分あじわいがあり,なかなかかわいらしいです♪

投稿者 スミレ : 2005年01月04日 12:43

ポラリスさん,ネット復帰おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します.

今年はネットだけでなく,公園でもアール君に遊んでもらえれば,とても嬉しいです♪

着物は自己流で着るので,いろいろチェックが入ります.(^^;

投稿者 スミレ : 2005年01月04日 12:39

ダックス飼い主の端くれとして、ダックスグッズは可能な範囲で買っているのですが、さすがに帯留めとはスコープ外です。
#ていうか、何に使うものかすらわかりません(苦笑)

投稿者 daiten : 2005年01月04日 10:17

スミレさん・ヴィオラちゃん昨年は色々とありがとうございました。
今年もまたどうぞよろしくお願いいたしますね。
たくさんお会いしたいです!!!
今日からネット復帰しましたー(笑)

今度お着物姿のスミレさんにお会いしたいです〜
お正月娘の要望で(初詣に行くため)しばらくぶりで着物を着せましたー。(汗汗でしたー(笑))

投稿者 ポラリス : 2005年01月04日 10:11

  コメントしてください




保存しますか?