« これは何でしょう | メイン | 北海道におけるギャランセリア密度が »

2004年12月19日

調子が悪いの・・・

ちょっと調子が悪いの・・・明け方ヴィオラがゲホゲホして白い粘膜質と黄色い胃液のようなものを2回にわたって吐いちゃった.ポラリスさんからワンは空腹過ぎると吐くことがあると聞いているけれど,今回のはちょっと激し過ぎ.食欲はあるけど,今年のお正月の気管支炎の件もあるし・・・.病院は午前中ならやっているので,連れて行ってみてもらいました.

血液検査の結果は異常なし.一安心です.でも,季節の変わり目,気温の変化で胃が弱っているのとのこと.2本注射されて吐き気止めのお薬をいただいて〆て6300円.なんでもなかったのはとってもうれしいけど,この出費はものすごく痛い.

お散歩も控えめにとのことなので,せっかくのお休みですが,お散歩は短めとしました.それにしてもこの数年医者にかかっていない飼い主と違って繊細なのには,困ったものです.

投稿者 violetta : 2004年12月19日 19:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

ヴィオラちゃん検査の結果大丈夫で本当に良かったです。
最近アールもちょっと吐くことが続けてあって
空腹にしてはちょっと?と心配していたところです。
あまり続いたら病院かなと・・・
でも食欲もあり、散歩も元気なのでもう少し様子見です。

ワンは体調がすこぶる悪くなるまで元気そうに見えるので困ってしまいますね。
(以前肝臓が悪くなった時も前日までとっても元気に見えたので・・・)

投稿者 ポラリス : 2004年12月19日 22:41

高いんですよ,なにしろ保険がないので,全額かかってしまいます.
まあ,人間も弱る時期ですから,共生しているワンにとっても厳しい時期なのでしょう.
姫さんも体調を崩されませんように!

投稿者 スミレ : 2004年12月19日 22:17

daitenさんありがとうございます.ヴィオラの気持ちとしては元気のようなのですが,体が季節に反応しているようです.
しおんちゃんも寒さ厳しき折,気を付けて下さい.

#お散歩にちゃんと行けないのが,かなり答えているようです.

投稿者 スミレ : 2004年12月19日 22:15

ひぇ〜、医療費高いねぇ。
私達も胃が弱る季節ですね、暴飲暴食しないで、腹八分目にしましょう!
って…いつも満腹になるまで食してしまう…。
忘年会シーズンですから、ついつい。

投稿者 : 2004年12月19日 21:11

それは心配でしたね。でも、異常なしで良かったですね!
ウチのは、エサやおやつを慌ててがっついて、その結果戻すことがありますよ。もう最低です(涙)

お散歩も控えめとは、ちょっと残念ですね。どうぞお大事に!!

投稿者 daiten : 2004年12月19日 20:30

  コメントしてください




保存しますか?