« 慣れないことをすると・・・ | メイン | ゴム長靴出動! »

2004年12月05日

褒められた!

viola041205.jpg今年のうちにヴィオラの歯石を取ってもらおうと,その相談に出かけました.麻酔をかけるので,予約が必要と聞いていたので,今日は様子を見せて予約を,と思っていたら,ヴィオラの状態を見て,一番奥歯のところだけなので,今日やりましょうとの先生のお言葉.エッ,これから麻酔をかけるの,とビビりましたが,さらにこれくらいなら麻酔なしでもと言われ,飼い主はさらにビビりまくり.

でも,ヴィオラは偉かった! 院長先生,看護師(と呼ぶのかな)に押さえられたけど,全然反抗もせず,施術が済むまで静かにしていました.院長先生から協力的でおとなしいワンちゃんですね,とのお褒めの言葉.昨日の今日なので,外ズラだけはいいのよね〜とは思ったものの,病院でのほかのワン/ニャンを見ていると,外ズラだけでもいいのもありか〜と思った次第.

ところで今日の天気は一体なんなんでしょうか.東京では25℃を超える夏日だというし,各地で強風は続くし,札幌は30cmの大雪.しかも湿った霙のような雪なので,交通渋滞がものすごい.飛行機の欠航やJRの遅れがでています.災害の多い年でしたが,来年こそはこのようなことがない,おだやかに暮らせる年を迎えられたらいいのですが・・・.

投稿者 violetta : 2004年12月05日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

こんばんは〜.本当にすごい雪ですね.blogを書いていたときは積雪30cmだったのが,いつの間にか36cmになっていました.

私もよもや麻酔なしでやるとは思わず,ビックリです.確かに左右の一番奥の歯だけだったのですが,女の先生が
ちょっと触ってみて,ヴィオラがおとなしくしていたので,麻酔なしでやることにしたようです.

外ではホント,いい子なんですけどね〜.格差が大きすぎです.(笑)

投稿者 スミレ : 2004年12月05日 22:11

ヴィオラちゃん麻酔無しで歯石とられたのですか?
すごい!!!エライ!!!
アールではとっても考えられないです・・・
ヴィオラちゃん、スミレさんたくさん褒められたことでしょうね〜

今日は一度にドット振りましたねー
アール食べ放題おまけに無料で大喜びで〜す(笑)

投稿者 ポラリス : 2004年12月05日 21:42

  コメントしてください




保存しますか?