« 新十津川温泉 | メイン | 祇園七味 »

2004年08月22日

ひまわりの里に

ヒマワリ 涼しいね〜

今日はひまわりの里として有名な北竜町に20kmマラソンの応援に行って来ました.残念なことに今年の猛暑のため,ヒマワリはもうほとんど枯れてしまって見頃を外れてしまったようです.朝は靄がかかって寒いぐらいだったのですが,スタート時間になるころにはギラギラの晴天.

待っている間,ヒマワリ畑をヴィオラを連れてお散歩したのですが,炎天下のため,ヴィオラは日陰を求めては座り込み.加えてスピーカーからの音に反応して戻り始めたら,今度は戻りたがらず,散々です.無理矢理引っ張って連れ帰りました.

今回も行き帰りでmoblogを試みましたが,やっぱり当別の中心を外れた辺りから圏外になってしまい,なかなか繋がらない.雨竜で一回なんとか送信できましたが,国道沿いでもほとんどダメ.札幌のものすごい近郊(?)ならいいのですが,やっぱり,PHSは限界があるのかな〜.

ところで駒大苫小牧,優勝おめでとう! 帰りの車の中で逆転,また逆転の打撃戦を見ていてハラハラしていました.最後まで頑張ってくれてありがとう! 優勝旗が初めて津軽海峡を渡ると聞いて,とくに野球好きというわけではありませんが,感慨無量です.

投稿者 violetta : 2004年08月22日 19:26

コメント

Lalaファミリー総出で応援した甲斐ありましたね! ここまでやってくれるとは,感激です!

今回は北海道マラソンの最後の仕上げということで,一家揃って出かけました.
ひまわりはもうほとんど枯れていて残念でしたが,久しぶりに雨竜町まで来られて,よかったです.

我が家のホントの夏休みは北海道マラソンが終わらなければ,やって来ません….

投稿者 スミレ : 2004年08月23日 12:38

駒沢苫小牧、やったねぇ〜♪
我家は家でTVにかじりついて応援してました。
ひまわりはもう終わっていたんですか?
今年は暑かったですもんね。
パパさん、今年も頑張ってマラソンですか?
北海道マラソンにも出るのかな?

投稿者 ララ母 : 2004年08月23日 11:10

>にょんさん
すごい試合でしたね.私たちももナビゲーターをテレビに切り替えて,一喜一憂しながら応援しました.本当にここまでやってくれるとは!

>daitenさん
応援,ありがとうございま〜す!

逆転に次ぐ逆転で,ハラハラし続けました.お母様にも喜んでもらって,よかった♪ 北海道は暗いニュースが多かったけど,これで一気に明るくなりそうです.

投稿者 スミレ : 2004年08月22日 20:38

おめでとうございます!
応援しているという割には、試合を観ていなかったのですが、壮絶な試合だったみたいですね。

母親も喜んでましたよ。

投稿者 daiten : 2004年08月22日 20:15

歴史に残る一戦になりましたね。
本当に感動しました。
私も特に野球好きってわけでも無いのですが、
今回ばかりは応援せずにはいられずに連日テレビの前で一喜一憂しておりました。
本当に本当に嬉しいですね!

投稿者 にょん : 2004年08月22日 19:54

  コメントしてください




保存しますか?