« ちゃんと育つかな? | メイン | 結局甘い・・・ »

2004年08月15日

かわいそうだけれど・・・

viola040815.jpg無駄吠え防止の口輪をついにしてしまいました.Konfabulatorの予想通りお昼近くから猛烈な雷とにわか雨.ヴィオラはもちろん,ご近所のワンも雷の音&光に興奮して交互に吠え出し,もう収まりがつかない.

しかたないので,久しぶりに口輪を出してはめました.それでも時折幾分鳴き声は低くはなったものの,興奮が止まず声を出しています.先日公園で会った大型のワンちゃんがアボアストップをしていて,飼い主さん曰く,効果があるとのこと.このワンちゃんはとってもおとなしく普段はあんまり吠えないんだけれど,吠えたら周りをビックリさせるので,付けているんだそうです.

ヴィオラのうるさいのはもう毎度だけれど,この時期が花火があったりして,一段とうるさいかも.無駄吠え防止に買ってみようかと,密かにヤフーや楽天を調べて検討しています.

この雨で札幌は一気に気温が下がり,現在16℃.もう秋も間近ですね.

投稿者 violetta : 2004年08月15日 14:33

コメント

daitenさん,しおんちゃんは雷はどうですか? 公園仲間のワンでも,花火・雷なんでもOKというたくましいワンもいれば,うるさいのよね〜,というワンからヴィオラのように絶対ダメまでバラエティに富んでいます.

サイレンは大丈夫なのですが・・・.

埼玉も今日は涼しかったようですね.ひと雨ごとに秋が近づいてきますね.

投稿者 スミレ : 2004年08月15日 20:50

こんにちは〜,姫さん.ゆっくり休まれましたか?

昨今はワンを飼っているお宅も多いし,騒ぐのもお互いさまと思えるところもあるのですが,こと雷に対するヴィオラの反応がものすごくて,困っています.

愛媛もだんだん涼しくなってなによりです.今年絹芭蕉の単を買ったのですが,着れる時期はもう少ししかないのに,まだ1回しか着ていません.なんとかもう1回くらい着れたらいいのですが.

これからもよろしく!

投稿者 スミレ : 2004年08月15日 19:58

ヴィオラちゃんもたいへんですね。
雷は動物のみなさんには恐怖なんでしょうね、やっぱり。

今日はこっちも涼しかったです。長そでのカットソーを着ているくらいです。連続真夏日記録もストップしました。

投稿者 daiten : 2004年08月15日 19:28

こんにちは。
最近では「騒音」の範囲が難しいですね。
ラジオ体操のラジオが大きいと怒鳴る方もいたり…。
札幌はもう秋がそこまで来ているようですね。
南国愛媛も朝晩が少しずつですが涼しくなって来ています。姫は夏が苦手なので、秋、大歓迎です。

投稿者 : 2004年08月15日 18:11

  コメントしてください




保存しますか?