« ちょっと嬉しいこと | メイン | 暑い! »

2004年08月04日

脱走!?

山の近くの公園に出かけたら,公園の向こう端では花火をやっている若者グループが.恐がりのヴィオラのこと.「ボーン」という音や「シュルシュル」って音に反応して時折吠えて走っていくことはあっても,適当に近づいては戻って来ていたのでいい運動だと見ていたのですが・・・.

「パーン」というピストル様の音がした途端恐怖に駆られてか,公園から脱走! 道路を越えたところでやっと追いついて公園につれ帰りましたが,またまた「パーン」の音で脱走!! これまたなんとか捕まえることができましたが,こんなことばかりされては身が保たないので,しかたないので帰ることにしました.帰り道もひたすら音のしないところに行きたいよ〜とばかりにグイグイ進んで,家に帰り着いたら一番外の音がしないおフロ場前に直行.

どうして「ボーン」や「シュルシュル」がよくて「パーン」がダメなのか分かりませんが,でもとにかく「パーン」からはひたすら逃げたいみたい.夏休みの終わる8月後半まで,ヴィオラの公園ではヴィオラの脱走に気を付けてなくては.

投稿者 violetta : 2004年08月04日 21:45

コメント

こんばんは〜.そうなんです.ちょっと前までワンワン吠えて花火グループに向かっていったのですが,「パーン」って音を聞いた途端回れ右で,少しでも音からは慣れようとしたのですから.

人にとっては何気ない音でも,ワンにとってはまったく別の意味があることもありますものね.アール君,何が怖かったのかな?

明日は雨のようですね.なかなか涼しくなってくれませんね.涼しくなったらドッグランにご一緒しましょう!

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年08月05日 21:16

スミレさん・ヴィオラちゃん災難でしたね・・・
M公園は花火の若者?が多いので
苦手なワンちゃんはいつも早々に帰っていきますー。
ヴィオラちゃん道路まで出たとのこと
事故がなくて本当に良かったです・・・・・・
スミレさんとっても驚いたでしょうねー

アールもかなり前ですがカラスかハトを追いかけて
道路に出てしまいヒヤッとしました。
ワンのことで思いがけないことも多々ありますねー。

先日とっても風の強い日のことアールは窓がガタガタなるのが
とっても気になったと言うか嫌だったらしく
どこに行くのもぴったり張り付いてまるで
金魚のウ○コ状態で面白かったです(笑)

ドッグランお楽しみがちょっと先になりましたねー
またご連絡させていただきます!m(__)m

投稿者 ポラリス : 2004年08月05日 21:02

そうなんです.比較的交通量の少ないところだったからよかったものの,後から考えたらゾーッとしました.

公園にはあとコーギーが2匹いたのですが,1匹は花火の音にまったく動ぜず,もう1匹は吠えるものの,走らずで,3人3様の反応です.マグちゃんの拍手に逃げるというのも,おもしろい(ゴメンナサイ!)ですね.

ワンそれぞれが苦手な音があるのでしょうが,これだけ反応されるとユーウツです.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年08月05日 19:18

危ない危ない!車とか自転車とか人とか・・・
とにかく何かにぶつかったりしなくて本当に良かった。
パーンは瞬間的な音だから?とかなのかなぁ?
マグは花火も雷も気にしないのですが
手を叩く(拍手)と尻尾まいて逃げます・・・
音の大きさとか関係ないんすね・・・変なコだわ。

投稿者 ビビ : 2004年08月05日 14:47

  コメントしてください




保存しますか?