« かなりお疲れ | メイン | 脱走!? »

2004年08月03日

ちょっと嬉しいこと

この数週間でついにヴィオラが恒常的に外でお○っこもウ○チもしてくれるようになりました!

小はいままではやってもほんのお印程度というか,「来たわよ〜」っていう名刺代わり.大に至っては自転車でいいだけ走り回った後だけだったのですが,この頃はごく普通のお散歩でも両方ともしっかりしてくれるようになりました.おまけに家でお留守番させても,トイレシートにしないで待っていてくれるようになり,これまた嬉しい変化.

ちゃんとする仔ならお散歩デビューしてすぐからなんでしょうが,おっとりヴィオラは3歳を目前にしてようやくです.嬉しくてついついこんなことを書いてしまった飼い主です.

投稿者 violetta : 2004年08月03日 20:52

コメント

ビビさん,やさしいお言葉,ありがとうございます! もう,外ですることはが当たり前になることはないとあきらめていなのですが・・・.

ワンそれぞれのペース,やり方があるのですね.でも,実のところホッとしたというのが,本音です.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年08月04日 07:46

おーヴィオラちゃんおめでとう!
おっとりヴィオラとの言葉にスミレさんの愛情をみた気がしますわ。
マグも♂なのに、マーキングする迄時間かかりましたからね。
それぞれのペースで焦る必要ないんですよね。

投稿者 ビビ : 2004年08月03日 22:32

  コメントしてください




保存しますか?