« アール君 | メイン | 逃げ込んだ先は »

2004年07月22日

土用のウナギ

昨日は検診のことで頭がいっぱいでまったく忘れていたのですが,昨日は土用のウナギの日だったのですね.入院中の母を見舞ったら,退院したら即「ウナギが食べたい!」と言われ,飼い主もまだ食べていないことに気付きました.退院したらウナギでお祝いをしなくちゃ.

東京は相変わらず暑いようですが札幌は今日も23℃くらいとあまり暑くなく,そんなのもあってウナギのことを忘れてしまったのかも.恒例の大通りビアガーデンも昨日から始まりました.夜風に吹かれながら公園で飲むビールの味は格別なのですが,去年は寒くて,行く気になれなかったのが残念.今年こそは「ビールがうまい!」って感じられるほど暑い日の夕方に飲みに行けますように! 

投稿者 violetta : 2004年07月22日 21:24

コメント

あらっ,省略し過ぎですね.(^^; 私の頭の中ではもうウナギを食べる日になって,丑がウナギになってしまいました.(爆)

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年07月22日 22:24

土用のウナギの日って表現で、笑ってしまいました。
間違っているような、いないような・・・・

投稿者 Yoshi : 2004年07月22日 22:01

  コメントしてください




保存しますか?