« すごかった・・・ | メイン | あじさい »

2004年07月27日

着地失敗・・・

ビビンそうめん今夜はひとりで食事なので簡単なものということで,夏バテ防止も兼ね借りてきたケンタローの料理本に載っていた素麺を使ったビビンそうめんを作ってみました.余りものと常備食材で作れそうなのが,よさげです.マニュアル通り牛肉と炒め,素麺を茹で,ドレッシングを作り,最後に温泉タマゴを乗っけようとしたのですが.着地失敗.横にこぼれてしまいました・・・.

温泉タマゴはいつもだし汁に入れて作るのですが,そもそもこれがまずかったみたいです.白味があまりにも固まらず,不安定になってしまい,滑って真中に置くことができませんでした.本の写真だとちゃんと山盛りした素麺の上に乗っているのですが,技が必要かな.

見かけはいまいちになりましたが,でも,実際に麺と具を混ぜ合せ食べてみるとると,キムチの辛いのが温泉タマゴでまろやかになり,味の方はなかなかです.素麺はひとり100gとなっていましたが,具が多いので,飼い主にはちょっと多すぎ.次回は麺の量と温泉タマゴを工夫して試してみなくては!

投稿者 violetta : 2004年07月27日 22:07

コメント

札幌も数日暑い日が続いていますが,そちらはいかがですか.

このそうめんいいですよ〜.結構ボリュームがあって,お腹いっぱいになります.それに野菜もお肉といっしょに摂れるし.ぜひ,チャレンジしてみて下さい!

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年08月02日 21:58

私も作ってみたくなりました。
うまく出来るかな?

投稿者 せりあ : 2004年08月02日 20:54

  コメントしてください




保存しますか?