« H'更新まであと3日♪ | メイン | iPod mini,7月24日発売 »

2004年07月07日

ようやく治りかけました

viola040707.jpgじつは土曜日のお散歩の途中に草にかぶれたようで,ヴィオラの鼻の左側の皮が剥けているのを積丹への車の中で発見.夜,かゆいのを引っ掻き過ぎて,剥けたようです・・・.「消毒しなくちゃ」,「治療しなくては・・・」etc車の中で話合いましたが,なにせ日曜日,かかりつけの獣医さんは午前中しかやっていない.

マキロンで消毒してはという相方を無視して,強すぎたらかえってよくないと水を含ませたコットンで軽く拭くだけにしておいたのですが,うれしいことに傷口はしっかり乾燥してきました.化膿することはないみたい.以前もゲージで鼻の頭を擦りむいた前科のあるヴィオラなので,大丈夫だろうとは思うものの,一抹の不安はあったのですが.これで一安心です.

投稿者 violetta : 2004年07月07日 20:52

コメント

そうなんですよ〜.日曜日にはまだジクジクしていて,見
ているのが辛かったのですが,それでもなんとかかさぶた
になってくれたので,一安心です.

今回は自然にまかせて大騒ぎしないで正解でした.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年07月08日 21:21

きゃー(>_<)いやーん痛いよう!
ワンコはどんどん掻いたり舐めたりしちゃうから
見てる方が痛そうー!
でもワンコ見てると自然の治癒力って凄いと思います。
マグは一度口元掻いてて歯茎から血出た事はあるな。

投稿者 ビビ : 2004年07月08日 14:52

  コメントしてください




保存しますか?