« ヴィオラは元気です・・・ | メイン | 森田空美の知的きもの入門 »

2004年06月21日

ついに虫歯?

虫歯って?ヴィオラについに虫歯ができてしまったよう.気をつけて歯磨きをしたり,デンタルガムをおやつにしたりとそれなりに対策はとっていたのですが・・・.

でも,考えてみれば,歯ブラシを見るとベッドの下の奥深くに逃げ込んでしまい,なかなか捕まえられなかったりで,最近歯磨きは週に2回程度まで減ってきている.しかも捕まえて磨き出せば今度は歯磨きペーストを舐め出して,片側を磨いているうちにもうほとんどペーストがなくなっているような状況.(^^;

デンタルガムはどうもウ○チが柔らかくなあることもあって,最近のおやつはジャーキーメインになっていたのも事実.

付け焼刃ですが,早速デンタルコーン&デンタルガムを買ってきて,ヴィオラのおやつは今後これオンリーにする予定.それに獣医さんに連れて行かなくちゃ.

以前獣医さんに歯石を取ってもらおうとしたら,まだ大丈夫と言われて安心していたのがいけなかったみたい.反省・反省です.しかも虫歯を見つけたのが相方というのが実はとってもシャクの種です・・・・.

投稿者 violetta : 2004年06月21日 21:55

コメント

まだ獣医さんに行っていないので100%ではないのですが,奥歯の一本が人間の虫歯と同じ,状態・色に・・・.

この数ヶ月のことだと思います.慣れて来て,手を抜いたのがわるかったのかも.マグちゃんもお大事にね! やっぱり予防が一番と反省しています.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年06月23日 06:40

うわーホントですかぁ。ヴィオラちゃん大変!
マグはもっとまずいですよ・・・全然磨いてない。
体洗う時についでにやる位だ・・・反省反省。
綺麗なうちから予防が一番ですもんね。

投稿者 ビビ : 2004年06月22日 22:58

  コメントしてください




保存しますか?