« ようやく予約した本が | メイン | ワンのサイズは »

2004年05月27日

コーヒーのない朝

コーヒー豆を切らしたのに買いに行くタイミングを逃がしてばかりで,コーヒーが飲めない朝が続いています.別段豆に凝っているわけではないのですが,あのお店のこの豆と決めて飲んでいるので,コンビになどのほかのものに手を出す気になれないのも,一因.

かわりに朝食にはミルクティーを飲んでいますが,なんか気持ちの上でしっくりきません.勤めに出る朝は一杯のコーヒーが「今日も頑張るぞ〜」という気持ちを引き出してくれ,飲まないと仕事に出かけたくないのが,本音.私にとってコーヒーは活動のための起動力なのかもしれません.紅茶はその反対.ゆったりとした一日の始まりに飲むものと体が信じ込んでいるよう.

そんな風に考えると,コーヒーって勤労者の飲み物なのでしょうか.大好きなコーヒーがよりいとしいものに感じられます.

投稿者 violetta : 2004年05月27日 21:19

コメント

にょんさん,初めまして! シェルを飼われているのですね!? シェルの飼い主さんのブログは初めてです.しかも札幌なんて.

コーヒー四国からお取り寄せなんてすごい.やっぱり味が違うのでしょうか.最近は送料がそれほどでもなくなって気軽に通販を楽しめるようなり,通販好きにはいい時代になりましたね.(笑)

これからもどうぞよろしく!

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年05月28日 20:42

daitenさんもそうですか! 私もそれほど強くここ!って決めているわけではないのですが,今はそのお店のだけ.毎回ほんの少しですが,店長お薦めの豆が講釈付きでついてくるのが楽しみです.(笑)

明日こそ買いに行かなくちゃ!

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年05月28日 20:33

はじめまして。ブログめぐりの旅でさ迷っているうちにここに流れ着きました。
札幌&シェルティつながり・・で、思わずお気に入り登録してしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

コーヒー私も大好きです。朝コーヒーを飲まないと、調子狂いますよね。
お気に入りのコーヒー豆、四国から通販で買ってます。
美味しくて大好きなのですが、いちいち送料がかかるのが難点です。
しかもやはりフレッシュなものを・・と思うと、大量には買えないですしね。
それで最近はちょっぴり浮気を・・。
色々試してみている所です。


投稿者 にょん : 2004年05月28日 17:53

そうそう、コーヒー豆切らしちゃうと辛いですよね。
僕もコーヒー豆を買う店を決めちゃっているので、他の店ではちょっと買う気にならないんですよ。

なので、週末の買い出しタイミングを外すと、結構難儀しちゃいますね。

ちなみに、僕は月に一度、行きつけのお店で「今月の特売」から2種類200gづつ焙煎してもらうのが楽しみの一つです。

投稿者 daiten : 2004年05月27日 23:43

  コメントしてください




保存しますか?