« ちょっと心配です | メイン | 床屋前・床屋後 »

2004年05月08日

興奮させないようにするには

ものすごく気持ちのいい季節になったのに,今日も休日出勤.相方は相方で山登りに.ヴィオラ,またお留守番で,ちょっとかわいそうです.でも,日が長くなってきているので,夕方山から戻って来たパパに連れられて,長いお散歩に連れて行ってもらいました.少しは鬱憤は晴れたかも.

嘔吐の件は遠くに住む友人の獣医に相談して,もう少し様子をみることにしました.「興奮させないようにして」と言われたのですが,ひとりで興奮するのでどうしたらいいのやら.相方とふたりしておとなしくさせる方法を検討中です.以前試したパッチレメディくらいしか思い浮かばないのですが,どうかな〜.

投稿者 violetta : 2004年05月08日 20:31

コメント

MAXさん,ご心配おかけします.ヴィオラはピンピンして
いるのですが,興奮したりすると,吐いてしまいます.(T.T)
プリンちゃんも齧ったり,吐いたりするのですか?

シェルは飼い主べったりだから,置いてきぼりにされると
騒ぐのよね〜,とは友人の弁.なるべく,慣れさせるよう
にとのことだけど,3年近くたっても一向にそんな様子は
ありません.

しっかり行動を読まれている単純な飼い主も悪いのかも・・・.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年05月09日 10:27

おはようございます。
シェルの嘔吐ってありますよね〜
我家の場合 籐家具 竹細工などかじって食べたら
2日位おなかにあります。
他のものはウンチとして出てくるのに 胃の中のどこかに
溜まっていて あるとき ゲ〜して出します。
それがカーペットの上なら胃液の黄色いのが取れないTT

あと興奮しすぎて酸欠になるのか 咳き込むように
オエッってするときも でもたいしてきにしてませんよ
本人絶好調のげんきですから・・・
ヴィオラちゃんは元気でないの?
ちょっと心配です。

投稿者 MAX : 2004年05月09日 08:16

  コメントしてください




保存しますか?