« 自主的サマータイム? | メイン | 虹と雪のバラード »

2004年03月30日

枕草子REMIX

枕草子REMIXの宣伝を新聞の新刊書のコーナーで読んでちょっとgoogleで調べてみたらなんと枕草子同盟というサークルがありました! 「枕草子度チェック」や「枕好きに50の質問」もあってなかなかおもしろそう.ちなみに飼い主の平安時代感性度は75点,清少納言度は88点 とまあまあですが,中関白家度は言いたくないほど惨め・・・.

清少納言は今で言えばワーキングウーマン.千年前のワーキングウーマンがどんなことこを考えたり感じたりしているか,面白そうで「桃尻語訳枕草子」なんかも読みましたが,新刊ではどんな風に扱われているか,興味あるところです.買おうか,買うまいか(図書館で借りる),本の山を見て悩んでいます.もうこれ以上高くはしたくないのですが・・・.(笑)

投稿者 violetta : 2004年03月30日 22:33

コメント

  コメントしてください




保存しますか?