« HPの効果? | メイン | スタイルシートスタイルブック »

2004年03月09日

1114万匹

朝日新聞によると日本のワンは推定1113万7000匹.テレビのCMの影響等で10kg以下の小型犬に人気集中だそうです.そういえばシェルは小型〜中型に分類されているけれど,公園ではヴィオラは大型に近いかも.(^^;

全世帯の6%でワンを飼育していて,飼育率では50〜70代が高く,また男女別では女性が男性の2倍だそう.公園仲間を見ていると,なんとなく納得です.

ところでニャンのデータはないのでしょうかね〜.確か以前ネコ系blogは多いけど,ワンは少ないとの記事を読んだ(書いた記憶もあるけど,見つからない(笑))記憶ありなんだけど,自ずと得意分野があるのでしょうか.(笑)

投稿者 violetta : 2004年03月09日 21:14

コメント

richaさん,こんにちは〜,そうか,richaさんが書いて,
コメントを付けたんですね! 書いた記憶があってserach
してもても出て来ないので,ボケがさらにひどくなったと
思っていました.(笑)

ミニチュアシュナウザーも中型ですか!? 私的には
13インチビーグル,コーギー,シェルが中小型かな〜
たんて思っていたのですが・・・.

ありがとうございました!♪

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年03月11日 06:36

こんばんは。ぴょんぴょん・おーじのrichaです。
ねこのblogが多い気がすると書いたのはわたしです(笑)
あのときはコメントをありがとうございました。

ところでシェルティさんも小型から中型なんですね。
うちのミニチュア・シュナウザーも中型と書かれていることがあります。
小型犬が多いと、大きく見えちゃいますよね。

投稿者 richa@pyon2 : 2004年03月10日 22:33

  コメントしてください




保存しますか?