« 今日は吠えないね・・・ | メイン | 真冬日・・・ »

2004年03月02日

インターフォンとワンワン

ところでポラリスさんちのアール君は家に家族が居る時だけ「ピンポ〜ン」の音に反応し,「ワンワン」と吠えるそうです.吠えるのは家族に知らせるためなので,居ないとそんなことをする必要がないので吠えないらしい.それなら番犬にはならないのに.(笑)

早速わが家でもどうなるか,試してみました.一時期はよかったのに,最近は妙に反応するんですよね〜.で,昨日,今日と帰って来た時「ピンポ〜ン」ってやったら,わが家のヴィオラはやっぱりと言うか,当然と言うべきか,「ワンワン」と吠え出しました.が,確かに吠え方は明らかに弱い! ほんのお義理で吠えたって感じ.もし飼い主たちが家に居たら,あんなレベルではありません.

なんて考えていたら,楽しみにしていたゆうパックが届いて「ピンポ〜ン」.飼い主が嬉しそうに対応しようとしたら,ヴィオラは例によって猛烈に吠え出しました.もしかしたら家族がインターフォンに反応するので,さらにヴィオラが反応するのかもしれません.こちらがもう少しゆったりと対応すれば,あれほど過剰反応はしないかも・・・,とちょっと反省です.

投稿者 violetta : 2004年03月02日 20:08

コメント

  コメントしてください




保存しますか?