« そんなに雪が好き? | メイン | なにが違うの?! »

2003年12月20日

ペットネスクラブ?

P-WELLのサイトにワンのためのフィットネスクラブ,名づけてペットネスクラブ(!!)の案内が載っていました.ついに出たか〜〜,って感じ.内容をみるとドッグランにトリミングやシャワー,ドッグカフェ,お店などが揃っています.これまでも個々に,あるいはひとつふたついっしょにした施設がありましたが,ここまで揃っているのはスゴイ.

現在会員募集中だそうです.建設されるのは,宮崎.よかった〜,ストレスが溜まらなくて.札幌なら気になってしょうがないでしょうね.(笑)

でも,飼い主として素直にほしいのは公営のドッグラン.ヴィオラを目いっぱい自由に走らせてやりたい.わが家は時折お隣の石狩市のドッグランに行って遊ばせていますが,180万都市なのにひとつもなくて,お隣のを借りているなんて恥ずかしいのでは〜.空き地を見ると,ついつい,ドッグランにできないかな〜なんて,考えてしまいます.(笑)

投稿者 violetta : 2003年12月20日 19:53

コメント

やっぱりみんな考えているんですね.退職金でとはスゴイ!

MAXさんのところはまだまだワンを離してもほかの人の会
うことのない場所ってたくさんあるんでしょうね.わが家
の辺りは空き地はあるものの,その近所の方々にはワン好
きでない方もいるので,まったくフリーというわけではあ
りません.

それに私たちはなんでもないと分かっていても,ワンの
ことをよく知らない人にとっては,吠えて走って来る
ワンなんて,恐い以外のなにものでもないでしょうし・・・.

作ってくれるといいですね〜.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2003年12月21日 18:33

実は先日そんな施設を将来作りませんか?と
石狩シェルティークラブ会長さんにお話した所
構想は練ってるそうな。
やるとなると先立つ物のために退職金で?
宝くじかな〜って言ってました。^^
本当に我家の方も堤防淵なんて超巨大なドッグランですからね、すぐには必要ないんですが・・・
料金が高いのはその辺も事情あるんでしょうね。
でも、ほしいなぁ^^

投稿者 MAX : 2003年12月21日 08:59

  コメントしてください




保存しますか?