« 身体障害者補助犬 | メイン | 焼きイモ〜〜♪ »

2003年11月19日

その一口が・・・

MAXさんのところのプリンちゃんがなんでも食べると聞いたので,最近いろいろ試しています.順当なところはソフトクリーム,ソフトクリームの外側のコーン,みかん,お米.ちょっと意外だったのが抹茶ヨーカン,アップルケーキ,カボチャ,缶詰の白桃,ホワイトアスパラ(缶詰),栗,モンブランのグルグル巻いた栗のところ.みんな小指の爪の1/3くらいのサイズにしてあげているのですが,いまのところオールクリアーです.

バナナはなぜかまだ買ってきていないので試していないけど,食べなかったときにはスライスしたものをあげたときなので,もしかしてもっと小さく切ってあげれば,食べるかも.イチゴも試したいたいのですが,この季節だと高いし,もしかしたら針のようなブツブツがいやなのかとも思います.

と,いろいろ試していて,なにげなく今朝体重を量ったら,ぎゃ〜〜,体重が急激な右上がりカーブを描いている! その一口がブタになるはワンにとっても真実でした.(^^;

投稿者 violetta : 2003年11月19日 21:16

コメント

こんばんは〜,MAXさん! プリンちゃんの話を聞いて,
それじゃ〜って試してみたら,あら意外.これが食べるん
ですね.避妊手術前はそれでも結構好き・嫌いがはっきり
していて,嫌いなフードは足蹴りで拒否していたのですが〜.(笑)

ようやくダイエットが一段落したし,ほんのひとかけらと
思いあげていたのですが,やっぱりあの言葉は真実でした.
その一口がブタになる!(爆)

MAXさん,しっかり働いておられるから,十分な運動に
なっているのでは? プリンちゃんと一緒にチェック
するといいかも.(笑)

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2003年11月19日 22:17

おもわず笑っちゃいました。
ダイエット中のヴィオラちゃんにはきつかったですね。
うちはまだ育ち盛りだから大丈夫かも?
とにかく、ゼリーのものまねですからキャベツもバリバリ
アスパラもバリバリ、爪楊枝もバリバリ!
動きもジャンプ、ジャンプ、ティッシュもムシャムシャ
プリンの前では食べ物は一切厳禁です。^^;
やばっ!食っちゃ寝のMAXも体重計がこわい!^^;

投稿者 MAX : 2003年11月19日 21:50

  コメントしてください




保存しますか?