« 捨て犬猫をデータベース化 | メイン | これほど予報が外れると »

2003年11月15日

待てないよ〜!

待てないよ〜!

風は物凄かったものの,日中は雨も降らずまずまずの天気.せっかくシャンプーしたばかりなので濡れたらいやなので,早々に一家でお散歩.河川公園では風のため落ち葉が舞っていましたがヴィオラはそれをものともせずに走り回ってご機嫌.

こんなときは捕まえるのにおやつを使うしかない.興奮しているからおやつに気付かないこともあるので大袈裟なジェスチャーでバッグからお菓子の袋をガサこそさせながらおもむろに取り出してヴィオラに見せると,ようやくやって来ます.すぐ捕まえようとすると用心して逃げ出すので,そんな素振りも見せずひたすらおやつに集中させるようにします.

今日は相方がいてヴィオラを引き付けてくれたので,待ち切れないでよだれを垂らしているヴィオラを激写.(笑) やっぱり食べ物には勝てないようです.

投稿者 violetta : 2003年11月15日 20:35

コメント

ゼリーちゃんも食べ物の誘惑には勝てなかったようねすね.(笑) 
それにしてもMAXさんの演技力はなかなかなものです
ね.釣られちゃうのですから〜.

キツネにも追いかけると逃げる,こちらが走って逃げる
と追いかけるワンの習性はありますか? 

本当はノーリードで思いっきり遊ばせてやりたいのです
が,楽しさ余って道に飛び出して事故にでもあったらと
思うと,なかなかできません.広々としたドッグランが
身近にあればいいのですが・・・.


投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2003年11月16日 16:09

うちも先日ゼリーとプリンの散歩中いきなりゼリーのリードがポロリと!
やば〜、ゼリーに気づかれないように近づいたけど時既に遅しTT、空き地を走り出した。
妻はダッシュでジャーキーを取りに自宅へ
こんな時は追っても無駄!
普段の散歩コースからどこかに行くわけではないのですが
車が怖い!!
さりげなくゼリーに近づきなにやら食べてるふり!
ゼリーが近づいてきたのでさもおいしい物食べてるふりをして欲しがるゼリーに 「シット!」 「お手!」
その手をつかんで御用!
なんといやしいきつねなんでしょうね^^;
いつもなら、私の周りを逃げ走りつづけるのですが
今回はらっき〜い!
ジャーキーを持ってきた妻にいやしいきつねは逮捕
された!と言ったら笑っていました。^^

投稿者 MAX : 2003年11月16日 08:30

  コメントしてください




保存しますか?