« 走って,走って,シャンプー | メイン | 雪だ,雪だ »

2003年11月11日

これもヴィオラの大好物に

これもヴィオラの大好物に

本州の友人にジャガイモを送ったら,柿と梨が送られてきました.秋のに味覚の物物交換のよう.(笑) 梨というのがなんとラ・フランスです.なにを隠そう,飼い主の大好物.相方はちょっと甘過ぎてね〜,と敬遠気味,そんなに悪くないと思うんだけどね〜,ラ・フランス.だって香りが豊かで、甘いといってもくどさを感じさせないし,舌触りもとってもしなやかですもの.

ヴィオラはバナナ,イチゴはダメ.柿とリンゴはOKという,不思議な味覚の持ち主.ラ・フランスはどうかと思ったら,なんと食べました! しかもかなり熟したのを.こんな熟して柔らかいのは食べないだろうなと思っていましたが,完全に予想が外れました.かなり甘いので果糖がかなり含まれているのでは.美容にはあまりよくないかもしれないけど,でもやっぱり好き!

これからラフランスは飼い主とヴィオラの楽しみになりそうです.(笑)

投稿者 violetta : 2003年11月11日 21:36

コメント

生野菜もバリバリというのはスゴイですね! よもやと思
い,ヴィオラに食べさせたことないのですが,プリンちゃ
んが食べるのなら試す価値はありそ〜.(笑)

バナナはヴィオラも苦手なのよね〜.でも人(?)のを見
ていると,食べたくなるのかも.そういう意味ではゼリー
ちゃんプリンちゃんの2頭飼いはいいことでは.

>嫌いな物あったら逆に教えて欲しいですよ
ってなんでしょうね〜.あまりあげないようにしてきたの
で,試していませんが,ヨーカンなんてどうかしら? で
も,アンパンはOKだったから,これもいけるかも.

投稿者 スミレ : 2003年11月12日 12:42

好き嫌いですか?
プリンに嫌いな物ってあるんだろうか?
とにかく、ゼリーの食べる物はなんでもOK
生野菜もバリバリ、歯磨き粉ペロペロ、爪楊枝はだめよ!
バナナの苦手なゼリーまでがバナナを食べるようになり
いい事なんだけど・・・・太るんですよね^^;
嫌いな物あったら逆に教えて欲しいですよ^^

投稿者 MAX : 2003年11月12日 08:26

好き嫌いですか?
プリンに嫌いな物ってあるんだろうか?
とにかく、ゼリーの食べる物はなんでもOK
生野菜もバリバリ、歯磨き粉ペロペロ、爪楊枝はだめよ!
バナナの苦手なゼリーまでがバナナを食べるようになり
いい事なんだけど・・・・太るんですよね^^;
嫌いな物あったら逆に教えて欲しいですよ^^

投稿者 MAX : 2003年11月12日 08:26

  コメントしてください




保存しますか?