« 行楽には絶好の秋晴れ | メイン | 北海道は寒い! »

2003年11月03日

ラテンアメリカへの憧れ

今日は相方とバトンタッチで,飼い主が東京へ.ヨーヨ−マのコンサートがお目当てです.当初は午後の部を聴きたかったのですが,チケットが取れませんでした.そのため泊まりこみのコンサート.でも、とってもリラックスした雰囲気のヨーヨ−マの演奏を楽しむことができ、来た甲斐ありです.今回はラテンアメリカの音楽,とくにブラジルに焦点を当てた曲が多く,クラシックを聴きなれた耳にはとっても新鮮.女性歌手がときおり加わるのですが,その歌がボサノバ風のとっても心地よいサウンド.

その歌がまた第一部ではヨーヨ−マがかなり流暢な日本語で演奏曲目を説明したのに,ビックリ.ホント,かなりうまかった.

コンサートから戻ってホテルテレビをつけたらニュースステーションにも出ていました! そういえば,テレビ朝日とサントリーホールは目と鼻の先か.

明日は朝一番で戻り.楽あれば苦ありです.(笑)

投稿者 violetta : 2003年11月03日 23:13

コメント

  コメントしてください




保存しますか?