« 届きました! | メイン | ワンコの流行 »

2003年10月25日

新中華

杏仁豆腐はすのあん入りココナッツだんご

今日はPantherの到着のあと,間もなくCLIEも到着.大忙しです.ヴィオラはパパにお散歩に連れ出してもらい飼い主はMozillaのブックマーク回復をした後,パームのデータをセーブしてまずは一段落.

夜は東京から以前同じ職場にいた友達がやって来たので,久しぶりに会食.おいしいものに目のない友人なのでどこにしようか迷いましたが,新中華のシェモアにしました.JRタワーの方は混んでいるだろうと思い,本店へ.新中華を標榜しているだけあってオードブルやカボチャスープなどは一瞬フレンチと思うほど.お箸でしっかり食べましたが.(笑) 無難なところでコースを選んでいただきましたが,写真のことを思い出したのは例によってデザートの杏仁豆腐が来た時.(笑) それでも今回はがんばって写真を撮りました.

本当はそこでコースは終わってお茶がサーブされたのですが,もう少し食べられそうに感じたふたりは,はすのあん入りココナッツだんごを注文.とってもかわいらしい感じのおだんごで,ココナッツとはすのあんの甘みがうまくミックスして,満足,満足です.彼女とは食いしん坊とういう共通項があってデザートの追加なんてことが一緒にできる数少ない友人.また,おいしいところを見つけていっしょに楽しみたいね〜と約束し合いました.

投稿者 violetta : 2003年10月25日 22:49

コメント

  コメントしてください




保存しますか?