« 情けない・・・ | メイン | ニセコ写真日記 »

2003年09月22日

コメントがおかしい

コメントは圧倒的にBBSの方に多かったので気付かなかったのですが,コメントのタイトル,例えばこのエントリーだと「コメントがおかしい」という題なのですが,その表示が化けている.ソースを見たら,文字コードがISOになっていた.設定がちゃんと反映していないことになる.

早速「ウェブログ入門」を引っ張り出し,調べたのですが,捜し切れない.たしか以前見たはず,"<$MTPublishCharset$>"を設定したはずなのですが,うまく動いていない.設定場所が分からないので,直接charsetをEUC-JPにしたのですが,いまだに <$MTEntryTitle$>が化けたままでダメ.大勢に影響はないけれど,とってもイヤだな〜.もっとも,いままで気付かずにいたのも事実ですが.(笑)

投稿者 violetta : 2003年09月22日 21:03

コメント

ただし,必ずcodingを指定しなければならないのがかったるい,でも,これはMozilla特有?

投稿者 スミレ : 2003年09月22日 21:47

Mozillaで"view"の"character coding"をEUC-JPに代えたら,ちゃんと表示されるようになりました.

いままではencodingを代えてもダメだったし,編集画面でも化けていたのがきちんと表示されるようになったので,問題解決?

投稿者 スミレ : 2003年09月22日 21:45

これでもまだダメかな?

投稿者 スミレ : 2003年09月22日 21:37

  コメントしてください




保存しますか?