« 秋を連れて 大雪山系で初雪  | メイン | リバウンド? »

2003年09月01日

ワンコの序列

怒った方がいい?

ちょっと話題に詰まったので,昨日の公園での出来事を.

いつもの公園に行ったらとても小さくてかわいい,でも気の強いテリア系のワンが.ヴィオラが近付いていったらうなり声をあげて,威嚇.ヴィオラ,仕方なくおとなしく引き下がりました.観ていると,そのワンちゃんがうなり声をあげるワンと,静かにしているワンがいる.飼い主さん曰く,一度ガツンとやられたワンちゃんにはうならないとのこと.ヴィオラにもうなり返すようにと言うけれど,ヴィオラはワンにはやさしいからね〜.しっかり,ちっちゃなテリアちゃんに軽く見られた感じです.

ヴィオラは匂いを嗅ぎに男の仔がやって来ても,よほどのことがない限り,邪険にしないでほっておきますが.結構怒って近付けない仔もいるようです.怒る方が自己主張があって,しっかりしているよう.おとなしい分,ヴィオラは格下にみられちゃうようです.気のいいヴィオラではあるけれど,時には毅然としたヴィオラにもなってほしい飼い主です・・・.

投稿者 violetta : 2003年09月01日 21:49

コメント

  コメントしてください




保存しますか?