« 疲れた〜 | メイン | 秋を連れて 大雪山系で初雪  »

2003年08月31日

北海道マラソン

冷夏の札幌でしたが.20日以降暑さがやって来ました.今年の北海道マラソンはどうなるかと思ったら予想24℃,実際28℃の過酷なレースとなりました.

飼い主はいつもぎりぎりですが,完走している相方の応援で走り回りました.暑いのでかぶるための水と,飲料用のスポーツドリンク,それとカロリーメート様(?)のものを持って指定されたポイントで待っているのですが,それがかなり辛い.だいたい時間の幅が大き過ぎるし,沿道は応援の人で埋まっているから,約束していたポイントに必ずしも立てるわけではない.そしてなにより多くのランナーから見分けるのに神経を使います.

今回は18km地点での受け渡し失敗.(T.T) 28kmは約束の場所が人で埋まっていて少しずらしたのですが,ここではなんとか,成功.ホッとしました.相方の結果は例年通り,制限時間に近いもの.でも,走り切ったと,ひとり満足しています.(*^^*)

レースの宣伝に盛んに出ていた長谷川理恵は22〜23kmの辺りで熱中症にやられて倒れたそう.その姿を見たって,そりゃ,相方の方の走りが遅かったからでしょ〜.(爆)

投稿者 violetta : 2003年08月31日 17:44

コメント

  コメントしてください




保存しますか?