« ゴメンよ,ヴィオラ・・・ | メイン | ヴィオラの腹巻き »

2003年08月27日

2歳検診

すっかり疲れてしまったので半休を取りました.ちょうどフィラリアの薬も切れたところなので,2歳検診も兼ねて獣医さんのところへ.

ダイエットはまずは順調のようで,よけいな肉がなくなって締まってきたとは言われたものの,後500gさらにダイエットを申し渡されました.道は厳しいです・・・.なにをすればいいかな〜.

あと,花火やこの間の号砲であまりにも興奮して吠えたことの対策を相談したら,シェルや柴に多いとのこと.あらかじめ分かっているときに服用させる安定剤をいただいてきました.一度音etcを怖がるようになると,なかなか治らないらしい.時間をかけなきゃいけないようです.

でも,これ以外は極めて健康.よく運動しているから爪切りも不要だし・・・.(笑)

投稿者 violetta : 2003年08月27日 22:32

コメント

  コメントしてください




保存しますか?