« キャディさん | メイン | Blogにしました »

2003年08月14日

大トルコ展

dish030814.jpg
お休みを利用して近代美術館で開催している大トルコ展に行ってきました.東西の文化の交差する場所にふさわしく,西洋と東洋がミックスした数々の作品が圧巻です.宝飾品や陶磁器、ガラス器など,どちらかというと身近な品々が多く展示されていました.現代でも通用するのではないかと思われるものも多く,楽しく観て回れました.

帰りに小鉢を買ってきました.キッチンには食器が溢れているけど,でもやっぱこれ!っと思うものを見つけると,買わずにはいられません.(笑) 裏には"Traditional・・・"となっていましたが,日本のあるいはこの間行ったベトナムのものと言われても通用するような模様がついていて,中国からの影響(と思う)が各地に行き渡っていたのが感じられました.

ところで,近代美術館にリンクしようとしたら,なんと道新系のオーロラネットの中にあったので,ビックリ.あれだけの美術館なんだから当然ドメイン名を取っていると思ったのですが・・・.それと,Macで見るとIE,Safari,Mozillaすべてで少しですがずれていて,これも悲しい.美術館のサイトだから,やっぱり美的に優れていなくちゃと思うのは要求のし過ぎかな.

投稿者 violetta : 2003年08月14日 20:22

コメント

  コメントしてください




保存しますか?