« 異常気象 | メイン | 大トルコ展 »

2003年08月13日

キャディさん

今日から夏休み.お盆の時期に夏休みなんて何十年ぶりです.何をしようかと計画する時間もなかったので,久しぶりにゴルフに行ってきました.
じつは前回プレーしたとき練習不足(というか,何もしていなかった)がたたって,アイアンは全然いうことを聞かず,百獣の王を上回る成績.それから少し反省して練習していたので,名誉挽回戦を兼ねて出かけました.

ゴルフは金持ちの遊びだとか,キャディさんをこき使って遊ぶのはでイヤだという人がいます.私もかつてはその口で,「ゴルフなんて」と思っていたら,ひょんなことから思いっきりはまってしまいました.それでも最初はキャディさんに付いてもらうのが後ろめたくてセルフが多かったのですが,あるときとてもすばらしいキャディさんに当り,打つ方向,グリーンの読みを的確にアドバイスしてもらい,初めて100を切ることができました.

それからはキャディさんって単なる荷物運びではなく,じつはプレーをスムースに行かせるためにとても重要なん存在なんだって素直に考えられるようになりました.今日付いてくれたキャディさんも打つ方向,グリーンの読みはもちろん,失敗してもそれとなく励ましてくれたりして.あがってみれば,99! 100を切れました! 

いくらキャディさんが優れていてももこちらのリズムと合わないこともあるし,うまくプレーできないこともあるけど,今日はピッタリと一致してうまくいきました! これがあるからゴルフはやめられないんですよね〜〜.それにしても度近眼の私としては,ボールの行方をしっかりと追える眼力にも脱帽です.

投稿者 violetta : 2003年08月13日 18:36

コメント

  コメントしてください




保存しますか?