« ニセコに | メイン | 異常気象 »

2003年08月11日

Mac IE

家ではMacを,仕事ではMac,Windows双方を使用しています.で,MacでのメインブラウザーはMozilla,サブとしてIEとSafari.Mozillaで見ている分にはなんの問題もなかったのです.ちょっとIEで見てみたら,なんとなんと全然見栄えが違う!! 各項目のバックグランドが表示されなかったり,スタイルシートでは項目のセンターリングを指定しているのに,IEではダメ.

今日オフィスに来てWindowsIEで見たら,同じ現象! あれはIE特有だったようです.MacIEはマイクロソフトがもうバージョンアップしないのでどうせもうすぐ使われなくなるでしょうからあまり気にもしませんが,Windowsでも同じだとね.Main Indexも含めいろいろ修正したらなんとかイメージ通りになりました.

それをMacで見たら,やっぱりまだダメ.バナーの色が出ない・・・.さらにいろいろやって見たけど,どうしてもうまくいかない.でもまあここまできたら,あとは目を瞑るしかないのでしょうかね〜.

投稿者 violetta : 2003年08月11日 20:52

コメント

  コメントしてください




保存しますか?