« 出来た! | メイン | Mac IE »

2003年08月10日

ニセコに

viola030810.jpgviola030809.jpg

週末を利用してまたニセコに行ってきました.以前から予定はしていたので台風下でもレッツゴー.

雨はそれほどではないのですが,それでも野外で遊ぶことは出来ないのでしかたなく五色温泉へ.JRや間の家が閉鎖しているのにビックリ.学生のときは山の家の方がりっぱで,山の家泊まりだと嬉しかったのですが.時代の変化でしょうか?

五色温泉では古い方の「からまつ木の湯」に入りました.学生時代入ったおフロはもっと広かったと思い相方に聞いたら,いまの玄関辺りにあったんじゃない,とのこと.そんなに歳取ったかな? 小雨の中,指はふやけるまで野天風呂に入ってしまいました.ヴィオラ待たせて,ゴメンネ.

泊まりは昨年同様Mt. Mery.この日もヴィオラを含めて7匹のワンが.ヴィオラはなんとなくおとなしくて,ときおりダックスに吠えられたりしましたが,いろいろなワンちゃんと遊んで,それなりにお泊まりを楽しんだようです.

一夜あけるとそれでも雨が止んでくれたので,アンヌプリスキー場のところにできたというドッグランに.テニスコートの隣にそれと同じ大きさのがありました.しかも無料,しかもほかに誰もいなくて貸切状態! 雨の中出て来た甲斐がありました.(笑)

しばしボールを使ってヴィオラと遊び回りました.ヴィオラはボールを投げれば走り,隣のテニスコートのボールを見ては吠えながら走り,さらにロープウエーが動くのを見ては走り,この数日の運動不足を解消しました.

帰りはいつものように小樽周りで,仁木でプラムやブルーベリーを買ってきました.

投稿者 violetta : 2003年08月10日 21:06

コメント

  コメントしてください




保存しますか?