« Suicaは北海道でも便利 | メイン | ヴィオラの顔を見ると »

ヴィオラと歩くと

viola091025.jpg


先週に引き続き,今日も旭山に.2ヶ月ほど前,ドジで携帯を替えることになりました.iPhoneがメインで,どうせあまり機能は使わないので,シニア向けでもシニアがあまり前面に出ていないUrbanoにしました.これに歩数計が付いているのですが,これがなかなか優れもの.

歩数のほかに,しっかり歩数なるものがあるのですが,これがまったく計測されない日があるのです.それがなんとヴィオラとお散歩しない日.金曜,土曜とそれなり歩いて目標の8,000歩は軽くクリアですが,しっかり歩数がゼロのまま.

どうもしっかりとある時間以上歩かないとカウントされないようです.今日はもちろんヴィオラといっしょだったので,しっかりカウントされました.ヴィオラとのお散歩は名実共に健康にいいようです.

コメント

歩数計の中には、一定歩数続けて歩かないとカウントされないのも(カットされるのかな?)ありますね。
ワタシのリズム計も、お店の中とかだと殆どカウントされません。仕事場も同じ。
ペースが変わったりしてもだめなのでしょうね。
新聞は、なるべくペースを一定にするようにしてるんですよ。
今日も朝でクリアしました。3000歩って少ないようで難しいものです(家にいるときには…)

仰る通りですね.私も計測のメカニズムが少しばかり分かった感じ.

勤めに出ているときは8000歩は楽なのですが,家にいると3000歩もかなりきつくなります.

コメントを投稿