« 紅葉 | メイン | Suicaは北海道でも便利 »

獣道を辿って

今朝は獣道を辿って,旭山公園に行ってきました.昨夜降った雨で落ち葉が濡れて,ちょっと滑りやすくなっていましたが,なんとか歩いて公園に辿り着きました.

leaves091018.jpg  tree091018_2.jpg


公園は数年改築していて,随分長い間来ていなかったのですが,円形劇場みたいのが出来ているほかは,どこが変わったのか,私にはよく分からず.(^^; 公園はいまが紅葉の盛り.やっぱり楓の赤が目に沁みます.

viola091018.jpg  tree091018.jpg


公園をぶらぶらして,また別の獣道.ゆっくりと歩いて1時間半あまり.週日はなかなかここまでは出来ませんが,週末ならではの楽しみ.家に帰り着いても,まだ8時半.早起き家族の日曜日です.

コメント

気になって、きょう、お昼に、改築後初めて、旭山公園に行ってみましたヨ。噴水上に登った方の駐車場のところに、建物が出来ていて、それはレストハウスでした。
だらだらと長期間工事で使えなかった割には、どこが変わったのか、私にもさっぽりワカランです・・・。

北海道は、もう紅葉真っただ中なんですね。
色づいた木々の中シェルっほい後ろ姿、似合いますね。

紅葉が始まった林〜寒いようですね。
ヒンヤリ感が伝わってきます。
もうすぐ「白い冬」ですね!

■リラの坂道さん
そう,なにかちょっとした
集まりのできる建物はできたのですが・・・.
地味〜〜に改修したようです.

講演も秋模様ですね.

■青い空とさん
こんにちは! 今年は天候不順だったせいか,いまひとつ色が鮮やかではありません.
でも,やっぱり秋です.

落ち葉を踏みしめながら歩くのは,格別です.

■アルファママさん
朝夕はかなり冷えてきています.
でも,8時ころになると暖かくなってきて,今度はジャケットを脱ぐようになります.

一歩一歩冬に近づいています.

相方さんとヴィオラちゃん・・ですよね。
すごくこの写真ステキ。
なんかココロが暖かくなる一枚です。

こんにちは〜!
ヴィオラはお散歩大好きなので,こんなときは張切って遊び回ります.

週に1〜2回だけですが,でもわが家にとって,大切なひとときです.

コメントを投稿