« 席の取り合い | メイン | 忙しいときは »

姉のMacBook

姉のところに行ってMacBookの設定をしてきました.便座型iBookを使っていたのですが,電源コンセントがおかしくなって,ついに新品を購入です.

値段が安くなって,でも,メモリーが2GB, HDが160GBに増えていて,メールとネットしか使わない姉には十分過ぎるほど.お勧めしたところ,即決.でも,その訳は私が設定して貰うため.(^^; 娘からは「ママの面倒は見ない!」と宣言され,今度も泣き付いてきました.お茶にケーキ付き,しかも新しいMacBookの設定が出来るのならと,ホイホイと出掛けて行きました.

ネットそのものにはイーサネットを接続するだけで,OK.じつに簡単です.簡単でなかったのが,メールの設定.と言っても,本筋の設定ではなく,メール用のパスワードを覚えていなかったこと! それでも袋に入れてとってある一連の資料を漁って,これらしきと思われる文字列を何回か試してようやく開通.去年来の貯まりに貯まっていたジャンクメール300通あまりを受信即削除です.

一通り説明して,MacBookを触ってみましたが,やっぱりあまり惹かれません.発売即購入したAirをそろそろ更新しようかな〜という気持ちはありますが,プラスチックのあの感じは馴染めません.それと厚さも.となると,MacBook Proもダメ? やっぱり最新Airしか選択肢はないのか.

北菓楼のバームクーヘンを食べながら,ついついそんなことを思案してしまいました.

迷惑メール・トラックバック,ようやく削除しました.フ〜ぅ,5日間,ただひたすら削除でした・・・.

コメントを投稿