« 憎っくきダニ! | メイン | ライラックも »

観桜会という名のジンパ

jingishan090514.jpg sakura090513.jpg


今日の最高気温は11℃. 寒の戻りです.それにもかかわらず,本日はオフィスの観桜会という名のジンパ.会場は当然ビアホール内です.サクラは種類により,場所によりまだ少し咲いていて,突拍子もなく季節外れとは言えない.写真は会場横のホテルの八重桜(?).

今夜はメインの生ラムジンギスカンのほかにお寿司食べ放題,それに海鮮焼きも付き,もちろんアルコールは飲み放題.ジンギスカンはいくらエプロンをしても,洋服に匂いが付くし,髪は無防備.しっかりシャンプーしなければならないのが難ですが,道産子の私にとって,年に数回ジンギスカンまみれになるのは,貴重なエネルギーチャージの機会です.


コメント

ずいぶん前になりますが、観桜会という名のジンパを知って、ものすごく驚いたことがあります。やっとあの白銀の長い冬ごもりから解放されたんですから、もっともなことですネ!きょうは、胃をいたわってあげてくださいネ〜!

雪から解放された喜びをジンギスカンで,というのは北海道的ですね.

昨日はイヤというほどラムを食べまくったので,数日おとなしくしています.

いや〜〜目の毒です!
スミレさん”私、月曜日に大きな検査ありで・只今絶食状態です。
3日前で、今日〜水分以外は、摂取せずくらいの覚悟です。
なので、お腹が「ぺったんこ」です。
はじめは空腹でしたが、不思議と慣れてきて平気みたいです。
断食はこの「境地」かいな?

いや〜〜目の毒です!
スミレさん”私、月曜日に大きな検査ありで・只今絶食状態です。
3日前で、今日〜水分以外は、摂取せずくらいの覚悟です。
なので、お腹が「ぺったんこ」です。
はじめは空腹でしたが、不思議と慣れてきて平気みたいです。
断食はこの「境地」かいな?

いや〜〜目の毒です!
スミレさん”私、月曜日に大きな検査ありで・只今絶食状態です。
3日前で、今日〜水分以外は、摂取せずくらいの覚悟です。
なので、お腹が「ぺったんこ」です。
はじめは空腹でしたが、不思議と慣れてきて平気みたいです。
断食はこの「境地」かいな?

コメントを投稿