« モノトーンの世界 | メイン | お散歩日和 »

あまりにいい天気なので

viola090429.jpg数日前の雪がウソのような,快晴.気温もグングン上がって,一部ではサクラも開花したとの噂.今日は数ヶ月ぶりの美容院.ボサボサになっていたのをきれいに切り揃えてもらいました.

早起きのわが家.まだまだ時間もあることだし,帰りに近くのお店に寄って,ビオラを購入.

庭の土を掘り起こして,肥料を入れて,ビオラを植えてみました.暑い!! 日差しがあると,こんなにも暖かく感じるものなんでしょうか.もう寒さがぶり返さなければいいのですが.ビオラには元気に育ってほしい! 

後はレンガでどう庭を区切るかです.

コメント

わ〜ヴィオラちゃん、このお花から命名したのかな?
我が家は、ヴィオラ・パンジーはもう終了で、
ペチュニアに植え替えました。花壇作り、頑張って!
楽しみだね^^
☆投稿スムーズにいかないです”

こんにちは〜,アルファママさん!

ビオラはは一見弱々しそうですが,実は頑健.それと弦楽器ののヴィオラ.バイオリンよりひとつ低く,目立たないけれど,ハーモニーを作る弦楽器.

逞しく育ってほしいとの願いで名づけました♪

コメントを投稿